report

【職員トーク】体育会が就活に有利ってホント?~元フェンシング日本代表がその理由を考える~活動報告

カテゴリー:職員トーク

 【職員トーク】体育会が就活に有利ってホント?~元フェンシング日本代表がその理由を考える~活動報告            

7/11(木)市ヶ谷キャンパスにて 職員トーク「体育会が就活に有利ってホント?~元フェンシング日本代表がその理由を考える~」を実施しました。安藤光平さん(学務部教育支援課)を講師にお招きし、学生4名が参加しました。

就職活動ではしばしば体育会学生が有利と言われるが果たして本当なのか?安藤さんの就活体験をもとに、独自の切り口で就活に有利と言われる理由を分析、お話下さいました。

これから就活を迎える体育会の学生に対して、体育会以外の経験も沢山しよう、体育会だからこそ頭を使おう、周囲に流されず自身の思いや考えを大切にしよう、などのアドバイスをいただきました。

講演終了後も参加者一人一人に対応していただき、就活への不安などにも寄り添っていただきました。

学習ステーションでは、今後も積極的に活動を展開していきます。

関連リンク

学習ステーション

学習ステーションは、ピア・サポート(仲間同士の助け合い)を取り入れた、全く新しい学習サポートセンターです。学生スタッフが自分たちで作ったプログラムを中心に、他の学生の『学び』をサポートするピア(仲間)サポート活動を行っています。

講義の様子①

 

 

 

 

 

講義の様子①

 

講義の様子②

 

 

 

 

講義の様子②