report

【OB・OGトーク】若手社会人に聞いてみよう~入社3年女子が伝える、リアル仕事内容~

カテゴリー:Lステゼミ

【OB・OGトーク】若手社会人に聞いてみよう~入社3年女子が伝える、リアル仕事内容~活動報告

7/10(水)市ヶ谷キャンパスにてOB・OGトーク「若手社会人に聞いてみよう!」と題したプログラムを開催しました。竹鼻あずささん(株式会社JTBコミュニケーションデザイン/キャリアデザイン学部卒業)を講師にお招きし、学生16名が参加しました。

学生スタッフ活動やゼミ活動などの学生時代の経験がどのように自分の成長に結びついたか、また、その経験や日々の積み重ねがいかに大切であったか経験をもとにお話いただきました。

参加した学生に向けて①百聞は一見に如かず、様々な経験をしてほしい②旅に出てリアルな情報を得よう③好きなことを極め自身の強みをもとう、とメッセージをいただきました。

プログラム終了後も、学生からの質問に丁寧にご回答いただき学生の満足度も高い様子でした。

学習ステーションでは、今後も積極的に活動を展開していきます。

関連リンク

  • ※学習ステーション 学習ステーションは、ピアサポート(仲間同士の助け合い)を取り入れた、全く新しい学習サポートセンターです。学生スタッフが自分たちで作ったプログラムを中心に、他の学生の『学び』をサポートするピア(仲間)サポート活動を行っています。

講義の様子①

 

 

 

 

 

講義の様子①

 

講義の様子②

 

 

 

 

 

講義の様子②