report

「新入生サポート」を開始しました

カテゴリー:新入生サポートプログラム

外濠校舎1階特設ブースにて「新入生サポート」を開始しました!!

20150406_HP_photo5

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。学習ステーションでは、新入生が充実したキャンパスライフをスタートできるよう「新入生サポート」を実施しています。年齢の近い先輩学生スタッフが、皆さんの疑問・質問に何でもお答えします。

外濠校舎1階 学生センター前の特設ブースで、新入生の皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしております。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

◆期  間   :  2015年 4月1日(水)~ 4月17日(金)

◆ 時間帯   :  11:10~16:40(2限・昼休み・3限・4限)

◆場  所   :  外濠校舎1F入口、学生センター前のブース(※特設ブース)

 

【活動報告】

20150406_HP_photo14月1日(水):初日は、場所案内(校舎・教室、生協、学食、学部窓口等)、学生生活についての質問(サークル、友達の作り方)等、340名を超える新入生でブースがにぎわいました。

4月2日(木):学部別のガイダンスも開始し、時間割の組み方についての質問が増加しました。280名超の新入生が特設ブースに駆けつけてくれました。

4月3日(金):本日は入学式でした。とても風の強い日でしたが、新入生は力強い足取りで入学式終了後にキャンパスにやってきました。サークルなど学生団体の勧誘にもみくちゃにされながらも、本日も200名超の新入生で特設ブースは大盛況でした。新入生と一緒に先輩学生に質問をする熱心な保護者の皆様の姿も見受けられました。