report

【OBOGトーク】「若手社会人に聞いてみよう!~学生時代の充実した日々が今の自分を支えている~」活動報告

カテゴリー:Lステゼミ

 【OBOGトーク】「若手社会人に聞いてみよう!

学生時代の充実した日々が今の自分を支えている~ 活動報告            

11/6(火)に学習ステーションにて、「若手社会人に聞いてみよう!」と題したプログラムを開催しました。池田美津穂氏(日本女子大学職員、本学OG)を講師にお招きし、学生10名が参加しました。

本プログラムの内容では、学生スタッフ活動やERP、ゼミ活動など学生時代の多くの経験がどのように自分の成長に結びついたか、また、その経験や日々の学生生活の積み重ねがいかに大切であるかお話がありました。

最後には「1年後、3年後、5年後の自分はどうなっていたいのかという目標を見据えた上でどういうチャレンジが必要か、友人との関係をどのように築いていく必要があるかを考えていくことが大事である」と参加した学生にメッセージがありました。

参加学生からは「日本女子大学に志望した理由を教えてください」「留学生との接し方で気をつけていることは何ですか」「法政大学と日本女子大学の違いは何ですか」など多くの質問が寄せられ、時間を延長して丁寧に回答いただきました。

学習ステーションでは、今後も積極的に活動を展開していきます。

プログラムの様子_HP用

 

熱心にメモを取る参加学生の様子_HP用