【学生スタッフ型プログラム】6/30㈮・7/1㈮・7㈭・8㈮「パソコンスキルUP講座」
プログラム:学生企画型プログラム
【学生スタッフ型プログラム】6/30㈮・7/1㈮・7㈭・8㈮「パソコンスキルUP講座」参加者募集!
普段からWordやExcel、Power Pointを用いて資料・レポートを作成している学生の皆さん!
これらのパソコン機能を上手く使いこなせていますか?
この機会にパソコンスキルを私たちと一緒に高めましょう!!
今回ご案内するプログラムは「パソコンスキルUP講座? Word・Excel・Power Pointを使いこなそう! ~」です。
本プログラムでは、大学生、そして社会人において必須スキルのWord・Excel・Power Point の基礎を実践形式で学びます。
計4回のプログラム構成となっており、第1回(6/30)と第2回(7/1)は、両日同じ内容でWordとPower Pointを扱います!
具体的にWordでは、文字や段落などの書式設定を用いて文書や基本的な表の作成をします。
そしてPwer Pointでは、画像の挿入、アニメーション、図の書式など基本機能を紹介します。
第3回(7/7)と第4回(7/8)は、両日同じ内容でExcelを扱います!
具体的には、四則計算・関数、表・グラフの作成を行います。
◎便利なショートカットキーの一覧や説明資料を配布いたしますので、後日復習が可能です!
皆さんのご応募お待ちしております!!
【開催日時】
第1回:6月30日(木) 3限 13:10~14:50 (Word & Power Point)
第2回:7月1日(金)5限 16:50~18:30 (Word & Power Point)
第3回:7月7日(木)3限 13:10~14:50 (Excel)
第4回:7月8日(金)2限 10:40~12:20 (Excel)
*第1回と第2回は同じ内容を扱います。
*第3回と第4回は同じ内容を扱います。
【開催方法】
ハイフレックス型
*質問対応の面から対面推奨です。
*対面参加は先着15名、オンライン参加は上限なし・当日参加可能です。
【対面実施場所】
ピア・ラーニング・スペースRoom2(BT3階)
【応募方法】
事前に下記のGoogleフォームにてご応募ください。(こちらは、第1回・第2回の応募フォームになります。3回以降は後日、ご連絡いたします。)
https://docs.google.com/forms/d/1yTXNQ4mwseTWTtF-wg47pWQYzCx1fDhuKUBks1ovXeE/edit?ts=62a97101
【申込締切】
対面は6月27日(月)17時までとなります。オンラインは当日参加可能です。
*キャンセルされる方は事前に下記メールアドレスへご連絡ください。
皆さんのご参加、お待ちしております!
お問い合わせ:学習ステーション(ピア・ラーニング・スペース BT3階)
Mail:l-station-e@ml.hosei.ac.jp
Tel:03-3264-9072
***************
- 講 師
-
- 学生スタッフ(人環2年、英文2年、文日2年)
- 日 時
-
- 2022-06-30(木曜3時限)
- 2022-07-01(金曜5時限)
- 2022-07-07(木曜3時限)
- 2022-07-08(金曜2時限)
- 場 所
- ボアソナード・タワー3階ピア・ラーニング・ワークショップRoom2orオンライン
参加申し込み方法
※参加申し込みは3つの方法が選べます。
-
- 電話
- 03-3264-9072
-
- メール
- L-station@ml.hosei.ac.jp
- 講座名・実施日
- 学生証番号・氏名
-
- 事務所
- 学習ステーションにて、直接お申込みください。(当日参加可)