【常駐スタッフプログラム】「Let’s learn japanese manners!」活動報告
【常駐スタッフプログラム】「Let’s learn japanese manners!」活動報告
1 実施班:金曜4限
2 企画名:Let’s learn japanese manners!
3 実施日時
第1回:5月10日(金)15:20~16:20 (マナー編1)
第2回:5月17日(金)15:20~16:20 (マナー編2)
第3回:5月24日(金)15:20~16:20 (若者言葉)
4 参加人数
第1回(マナー編1):7名
第2回(マナー編2):2名
第3回(若者言葉):3名
5 実施報告
・全体を通して参加者とスタッフの距離感が近く、楽しく学べた。また、プログラム中にメモを取っていたり、分からないことを積極的に質問してくださったため、より学びを深めることができたと感じた。
・3回にわたりプログラムを実施したが、全回に参加してくださった方、2回参加してくださった方がいた。
・プログラムを行っていく中で、人数が多いと少し進行しにくいと感じることがあった。なので、今後のプログラム実施の際はプログラム内容に応じて参加人数を限定したい。