【常駐スタッフプログラム】「60分で学ぶテーブルマナー」活動報告
【常駐スタッフプログラム】「60分で学ぶテーブルマナー」活動報告
1. 実施班
金曜3限
2.企画名
「60分で学ぶテーブルマナー」
3.実施日時
6月12日(水) 15:00-16:40
6月19日(水) 15:00-16:40
4.参加人数
6月12日(水)
7名
6月19日(水)
1名
5.実施報告
洋食を中心に基本的なテーブルーマナーを講義形式と実践形式を交えて知識をつけることを目的として実施しました。
実際にお箸やフォークなどを用いて実践形式で行いました。
また、YouTubeも見ることで理解も深められたと思います。
第1回の質疑応答の場面では参加者同士で意見交換の場ができ良い場になりました。
1回目と2回目で参加者の数に差があったため、今後の企画では実施日の前日にリマインドメールを送るなどして工夫をしていきたいです。