【職員トーク】 「SA先のトラブル!学生をどうサポートするか?」
プログラム:職員トーク
【職員トーク】 「SA先のトラブル!学生をどうサポートするか?」
仕事にトラブルはつきものです。
引率したSA(スタディ・アブロード)先でトラブルが発生しました。
そのとき、職員としてどのように学生をサポートしたのか。
あの窓口職員とじっくり話してみませんか?本学経営学部のSA担当者と語りましょう。
学部事務課 経営学部担当の堀込康介氏をご紹介します。
「病院職員を経験後,2001年に法政大学に入職し,人事部人事課 での仕事を経て,現在,学務部学部事務課経営学部担当として 窓口業務に携わっています。
人事部時代の経験を活かし,大学 入学試験時の学生監督への研修などの業務も担当しています。
経営学部独自の就活セミナーを企画したり,新しいアイデアは 尽きません。学生の皆さんと窓口以外で接することのできる機会が 楽しみです。
法政一中高出身,今年で法政歴23年目…生粋の法政人 です。」
どうぞお気軽にお立ち寄りください。
【実施報告】
主に学生の海外留学に同行した際に遭遇したトラブルとその対応経験を中心に対話が続いた。
海外武者修行をライフワークにしている堀込氏ならではの、グローバルな情報も交えた和やかな会となった。
- 講 師
-
- 学部事務課 経営学部担当 堀込康介
- 日 時
-
- 2013-06-13(木曜5時限)
- 場 所
- 学習ステーション
参加申し込み方法
※参加申し込みは3つの方法が選べます。
-
- 電話
- 03-3264-9072
-
- メール
- L-station@ml.hosei.ac.jp
- 講座名・実施日
- 学生証番号・氏名
-
- 事務所
- 学習ステーションにて、直接お申込みください。(当日参加可)