【職員トーク】「法政大学の仕事」シリーズ 【第3弾】総合情報センター
プログラム:職員トーク
【職員トーク】「法政大学の仕事」シリーズ 【第3弾】
~情報ネットワークをサポートする総合情報センター~
大学職員の仕事はきわめて多岐にわたります。一般企業と同じように、経理や総務、人事、広報などの仕事もありますし、大学ならではの仕事も数多くあります。
今回は大学ならではの仕事として、「総合情報センター」をご紹介します。
【活動報告】
現在所属する総合情報センターでは、どのような業務を行っているのかを詳しく説明しました。
前職である銀行時代の仕事内容、なぜ大学職員に転職しようと思ったのか、自身の仕事に対する思いをお話ししました。
現在の仕事については、「法政大学を陰で支えている業務に、毎日活き活きと取り組んでいる。」と語られました。
大学職員を目指す学生が多数参加し、「法政大学の仕事について知り、大学職員に対する印象が変わりました。」、「職員の方から本音が聞けて良かったです。」と感想が寄せられました。
- 講 師
-
- 総合情報センター 事務部 森下 尚彦
- 日 時
-
- 2015-06-02(火曜昼休み)
- 場 所
- 学習ステーション
参加申し込み方法
※参加申し込みは3つの方法が選べます。
-
- 電話
- 03-3264-9072
-
- メール
- L-station@ml.hosei.ac.jp
- 講座名・実施日
- 学生証番号・氏名
-
- 事務所
- 学習ステーションにて、直接お申込みください。(当日参加可)