news

新入生サポートのご案内(4/1(金)・4/4(月)~4/8(金))

 新入生サポートのご案内(4/1(金)・4/4(月)~4/8(金))

学習ステーションでは、新入生が充実したキャンパスライフをスタートできるよう、毎年「新入生サポート」を実施しています。
今年は4/1(金)・4/4(月)~4/8(金)の土日を除く6日間開催いたします。

大学生になるにあたって、皆さん多かれ少なかれ不安を抱えているのではないでしょうか?
単位、履修、サークル、、、今まで聞きなれなかった言葉ばかりで理解できないことも多いかと思います。

そんな皆さんをサポートするのが「新入生サポート」です。
経験豊かな先輩学生が皆さんの質問にお答えし、キャンパスライフのスタートをサポートします。

今年は、市ヶ谷キャンパスでは対面で、多摩キャンパス・小金井キャンパスの方はオンラインで実施します!
予約などは一切不要です!!すきま時間にお立ち寄りください!!

◆市ヶ谷キャンパス
(@市ヶ谷キャンパス 大内山校舎1階 学部事務課前)

【4月4日㈪~4月8日㈮10:40~16:40予定】

キャプチャ3

 

 

 

 

 

 

キャプチャ4

 

 

 

 

 

 

 

<注意事項>
・マスク着用やアルコール消毒等の新型コロナウイルス感染症対策にご協力ください。
・混み合っている場合にはお待ちいただくことがありますのでご了承ください。
・一回あたりの相談時間は最大15分となります。

◆多摩キャンパスの方(@Zoomはこちら)

【4月4日㈪~4月8日㈮10:40~16:40予定】

キャプチャ8

 

 

 

 

◆小金井キャンパスの方(@Zoomはこちら)

【4月4日㈪~4月8日㈮10:40~16:40予定】

キャプチャ7

 

 

 

<注意事項>
・ミーティングルームへの入室は先着順です。入室は許可制になっており、満室の場合は参加できませんのでご了承ください。
・1対1での相談ではありませんのでご了承ください。
・ZOOM上での顔出しは任意です。
・ここでのやり取りは、あくまで先輩学生たちからのアドバイスです。大学として公式な見解を示すものではありません。
・新入生サポートを利用するにあたっての通信環境やZOOM利用方法等のサポートは行えません(ノートPCやルータの貸与、通信費の負担、ZOOMの設定について等)。全て自己の責任においてご利用ください。
・教務の手続きや個々の授業に関する内容については、学部の窓口などの担当窓口までお問い合わせください。
・先輩学生たちは、自身の勉強時間を割いて、新入生サポートを実施してくれています。感謝の気持ちをもってマナー良く参加してください。
 悪質な参加者と判断した場合は、主催者の判断で強制的に退出していただく場合があります。

 

市ヶ谷キャンパス4/1(金)・4/4(月)~4/8(金)の担当学部のシフトや多摩キャンパス・小金井キャンパスのZOOM URLなど、詳細は学習ステーションのHP http://peernet.i.hosei.ac.jp/lstation/ で追ってお知らせいたします。随時更新されますのでお越しになる際には、必ず事前にご確認ください。
新入生の皆さんのご参加、お待ちしています!!