classes

★OB・OGトーク★ 村上加奈子氏(慈恵大学職員)「若手社会人に聞いてみよう!」 参加者募集

プログラム:OB・OGトーク

 OB・OGトーク 村上加奈子氏(慈恵大学職員)若手社会人に聞いてみよう!

学生時代の私と大学職員として働く今              

OBOG20171214_poster3

大人気プログラム『OB・OGトーク』では、慈恵大学職員  村上 加奈子氏(社会学部 卒業)をお迎えして、学生時代に力を入れたこと、就職活動を経て現在の仕事に至るまでを自身の経験をもとにお話します。また、沢山ある業界の中で、なぜ大学職員を選択したのか。ひとりの女性の知られざる生き方をご紹介します。

みなさんにとって、身近な社会人であるOGのお話を聴けるチャンスです!               お気軽にご参加下さい♪

 

1.日時:12月14日(木)  昼休み(12:50~13:20)

2.講演者:学校法人 慈恵大学職員  村上 加奈子氏

3.場所:学習ステーション(富士見坂校舎2階)

4.定員:20名

  ※応募多数の場合は、抽選となります。

5.参加費:無料

6.申し込み方法

  ※以下のURLよりお申込み下さい。
  ⇒ https://goo.gl/forms/Lmw9SsF8r8JXTbnk2
 

7.問 合 先 :学習ステーション(富士見坂校舎2F)

    TEL : 03-3264-9072 

    E-mail : L-station@ml.hosei.ac.jp

★★OB・OGトークとは…★★

昼休みに開催されるOB・OGとの30分の交流会です。学生にとって身近な社会人であるOB・OGから自らの就業体験や学生時代のことなどを聴くことができます。

【活動報告】

OBOG20171214_HP_photo112/14(木)、市ヶ谷キャンパスにて 「(OB・OGトーク)若手社会人に聞いてみよう!~学生時代の私と大学職員として働く今~」を実施しました。村上加奈子氏(学校法人 慈恵大学職員)を講師にお招きし、学生8名が参加しました。

当プログラムでは、村上加奈子氏が学生時代に教職の勉強やゼミ活動、アルバイトなど、学生時代に経験して得たことが、医療と教育のどちらも問われる慈恵大学職員の仕事でどのように役立っているのか、また、就職活動や現在の仕事で苦労したこともお話いただきました。

現在働いている環境の特徴として、「大学と附属病院といった大きく二つの働くフィールドがある」「男女の差がなく能力を発揮できる環境がある」を挙げられ、所属されている人事課では、働き方改革に伴い、働くルールを考えるなどの仕事を行っていると語られました。

参加者からは「現在の職場を志望された理由は何ですか」「仕事のやりがいは何ですか」など多くの質問が寄せられ、また、女性の働き方についても丁寧にアドバイスをしていただきました。

講 師
  • 学習ステーション
日 時
  • 2017-12-14(木曜昼休み)終了しました

参加申し込み方法

※参加申し込みは3つの方法が選べます。

  • 電話
    03-3264-9072
  • メール
    L-station@ml.hosei.ac.jp
    1. 講座名・実施日
    2. 学生証番号・氏名
    を記入し、送信してください。
  • 事務所
    学習ステーションにて、直接お申込みください。(当日参加可)