report

法政オリジナル「ヤマザキランチパック」試食会

カテゴリー:PBLプログラム

【Lステプロジェクト】法政オリジナル「ヤマザキランチパック」試食会を開催しました。

 

2014年1月より法政オリジナルのキャンパスランチパック「チキン竜田揚げ&サルサソース」が発売されています。

発売を記念して、1月8日(水)~10日(金)の3日間、外濠校舎1Fのメディアラウンジにて、法政オリジナル商品の試食会を開催しました。

この商品は、学内の公募により応募参加した学生9人が、約3ヶ月をかけ、山崎製パンと共同で企画と試作を重ねて完成させました。

昨年に引き続き2年目の今回も、学生のフレッシュなアイデアが商品開発に活かされました。

プロジェクトのメンバーの学生は、「頑張る人にエールを送りたいと思い、応援歌『暁の勇者』をイメージし、サルサソースをサンドしました」と話します。

3日間の試食会は、寒い日の続く試験期間中にも関わらず大盛況で、温かく焼かれた商品を美味しそうにほおばる学生の姿がとても印象的でした。

山崎製パン「関東キャンパスランチパック」は、2014年1月1日(水)~2月28日(金)までの期間限定商品です。

明治大学、立教大学、早稲田大学との同時発売で、関東1都6県を中心に、一部量販店・コンビニエンスストアなどにてお買い求めいただけます。

 

商品を企画したプロジェクトの学生メンバー

★商品を企画したプロジェクトの学生メンバー

さらにおいしく味わえるようトーストするのに大忙しです

★さらにおいしく味わえるようトーストするのに大忙しです

キャンパス内のセブンイレブンには特設コーナーが設置されました

★キャンパス内のセブンイレブンには特設コーナーが設置されました