news

2023年度新入生サポートのご案内(4/3(月)~4/7(金))

2023年度新入生サポートのご案内(4/3(月)~4/7(金))

 

学習ステーションでは、新入生が充実したキャンパスライフをスタートできるよう、

毎年「新入生サポート」を実施しています。

 

皆さん大学生になるにあたって、多かれ少なかれ不安を抱えているのではないでしょうか?

単位、履修、サークル……今まで聞きなれなかった言葉ばかりで理解できないことも多いかと思います。

そんな皆さんをサポートするのが「新入生サポート」です。

経験豊かな先輩学生が皆さんの質問にお答えし、キャンパスライフのスタートをサポートします。

 

今年は市ヶ谷キャンパスにて対面で実施します。

予約などは一切不要です!すきま時間にお立ち寄りください!

 

場所:市ヶ谷キャンパス 大内山校舎1階 学部事務課前

期間:4月3日㈪~4月7日㈮ 各日10:40~16:40(最終受付16:25)

対象:2023年度新入生

 

キャプチャ

 

 

 

 

 

 

★2023新入生サポートシフト表(PDFはこちら)

 

※シフトは随時更新されますのでお越しになる際には、必ず事前にご確認ください。

 

<注意事項>

・マスク着用やアルコール消毒等の新型コロナウイルス感染症対策にご協力ください。

・混み合っている場合にはお待ちいただくことがありますのでご了承ください。

・一回あたりの相談時間は最大15分となります。

・ここでのやり取りは、あくまで先輩学生たちからのアドバイスです。

大学として公式な見解を示すものではありません。

・教務の手続きや個々の授業に関する内容については、学部の窓口などの担当窓口までお問い合わせください。

・先輩学生たちは、自身の勉強時間を割いて、新入生サポートを実施してくれています。

感謝の気持ちをもってマナー良く参加してください。

 

(2021年度の様子)

IMG_0344


 IMG_6257