report

【学生スタッフ型プログラム】「パソコンスキルUP講座~Word・Excel・Power Pointを使いこなそう!~」活動報告

カテゴリー:

【学生スタッフ型プログラム】「パソコンスキルUP講座~Word・Excel・Power Pointを使いこなそう!~」活動報告

①プログラム実施日時

1回目 6月30日(木)3限
2回目 7月 1 日(金)5限
3回目 7月 7 日(木)3限
4回目 7月 8 日(金)2限

②実施班
学習ステーションスタッフ有志班

③プログラムタイトル
「パソコンスキルUP講座~Word・Excel・Power Pointを使いこなそう!~」

④参加人数

1回目:12人
2回目: 5人
3回目:13人
4回目:11人

⑤実施報告

・参加者を多く集めることができた。
・準備から当日まで役割分担をしっかりしたため、スタッフが2人の場合も臨機応変に動くことができた。
・参加者に対してスタッフが少なかったため、大変なこともあった。
・オンライン参加者の進捗状況が確認しづらかった。
・対面参加者の割合を増やす方法を検討したい。
・パソコンやモニターのセッティング練習をしておけばよかった。
・Zoomのホストは全員がアクセスできるものが良い。
・「学習ステーション学生スタッフ」という名前のアカウントを作成するのはどうか
・参加者の満足度が高く、Word&Power Point回とExcel回のどちらにも参加してくださる方がいた。
・応用編を望む声もあったため、秋学期以降に活かしたい。
・すべての回の準備をプログラム開始前に大体終わらせることができた。
・自分の担当以外のところを説明するための練習時間が十分にあった。
・参加者だけではなく、スタッフも学ぶことができた。

 

 

IMG_0428 IMG_0431