report

【職員トーク】【ラグビーワールドカップ開催特別企画】「ラグビー経験者が語る、ラグビー初心者でも楽しめるラグビーの観方」活動報告

カテゴリー:職員トーク

【職員トーク】【ラグビーワールドカップ開催特別企画】「ラグビー経験者が語る、ラグビー初心者で楽しめるラグビーの観方」活動報告

10月3日(多摩キャンパスEGGDOME)と7日(市ヶ谷学習ステーション)の2日間に渡って、「ラグビー経験者が語る、ラグビー初心者でも楽しめるラグビーの観方」と題したプログラムを開催しました。ラグビー歴24年の堀越大史さん(学務部教育支援課)を講師にお招きし、計15名が参加しました。

今話題のラグビーワールドカップをより楽しむため、ラグビーの基本、注目ポイント、日本戦の見どころ3点を中心に講義いただきました。参加者からは試合に関する質問が多く、「トライする場所に意味はあるのか」「試合観戦時、どこの点に注目して観たらいいか」「日本の注目選手は誰か」など様々な質問が寄せられ、それに対しユーモアを交えながら丁寧にご回答いただきました。

本企画をきっかけにスポーツへの関心が高まり、法政スポーツのファンが増えることも期待したいです。

学習ステーションでは、今後も積極的に活動を展開していきます。

20191003_132636 (1)

 

 

 

➀講義の様子(多摩)

②講義の様子(市ヶ谷)

 

 

 

 

②講義の様子(市ヶ谷)