自己PRを書こう!
プログラム:常駐アシスタントプログラム
月曜3限 学生プログラム 自己PRについて学ぶ
自己PRを書こう!
実際に自己PRを書いてみて、第三者にわかりやすく伝わるよう、仲間同士で意見交換をし合う。
【活動報告】
1. 10/08(月) 次回以降のプログラムの資料作成
2. 10/15(月) タイムマネジメントについて
現在困っていることを、どのようにすれば解決できるのかを提案。
例:いつまでにどの課題をすればいいか(→緊急度と重要度のグラフ)。
手帳を使ってどのように時間管理をすればいいか(→ふせんの活用)
3. 10/22(月) キャリアデザイン学部のゼミについて他学部生も交えて意見交換。作成資料をほしいというニーズはあるため、資料配布を継続して行う。ホワイトボードを使って、宣伝を実施。学部掲示板にお知らせを掲示する、などの対策を講じる。
4. 10/29(月) 次回以降のプログラムにむけて、魅力的なポスター作成を行う。
次回の11/5 13:30~ にはこれまで実施したプログラムのレビューとして、タイムマネジメント、キャリアデザイン学部ゼミ相談、海外旅行のススメ、を実施します。何か気になることがある方はぜひお越しください。
※今までに行ったプログラム【LCCを使った海外旅行等】についての資料配布も行っているので、資料だけでも受け取りにいらしてください。いつでもお待ちしています。
5. 11/5(月)
前回に引き続き、ちらし作成・次回以降の準備として資料作成を実施。
6. 11/12(月)
ファシリテーションに関するプログラムを実施。
7. 11/19(月)
次回のプログラム内容について検討した。
8. 12/3(月)
就職活動をテーマに話し合った。次週はみんなで自己PRを書き、第3者によりわかりやすく伝わるよう、仲間同士で意見交換をし合う予定。就活を行っている3年生のみではなく、全学年の皆さんの参加をお待ちしております。
9. 12/10(月)
参加者全員で自己PRを書き、内定した4年生に見てもらったうえでアドバイスを頂いた。来週も同じ企画【自己PRを書こう】を実施します。
10. 12/17(月)
自己PRを他の参加者と一緒に行いました。自分の書いた自己PRを他の人に添削してもらうことで、よりよい自己PRについて考えるきっかけとなりました。相互に高め合うことができました。また、就職活動についての悩みも共有することができ、とても和やかで有意義な時間になりました。
- 学生アシスタント
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- CD(2・3年) / 国文(3年)
- 月3限チーム
- 日 時
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- 2012-12-17(月曜3時限)
- 場 所
- 学習ステーション