classes

自己PRを書こう!

プログラム:常駐アシスタントプログラム

月曜3限 学生プログラム 自己PRについて学ぶ

自己PRを書こう!

実際に自己PRを書いてみて、第三者にわかりやすく伝わるよう、仲間同士で意見交換をし合う。

 

【活動報告】

1. 10/08(月) 次回以降のプログラムの資料作成

2. 10/15(月) タイムマネジメントについて
現在困っていることを、どのようにすれば解決できるのかを提案。
例:いつまでにどの課題をすればいいか(→緊急度と重要度のグラフ)。
手帳を使ってどのように時間管理をすればいいか(→ふせんの活用)

3. 10/22(月) キャリアデザイン学部のゼミについて他学部生も交えて意見交換。作成資料をほしいというニーズはあるため、資料配布を継続して行う。ホワイトボードを使って、宣伝を実施。学部掲示板にお知らせを掲示する、などの対策を講じる。

4. 10/29(月) 次回以降のプログラムにむけて、魅力的なポスター作成を行う。
次回の11/5 13:30~ にはこれまで実施したプログラムのレビューとして、タイムマネジメント、キャリアデザイン学部ゼミ相談、海外旅行のススメ、を実施します。何か気になることがある方はぜひお越しください。
※今までに行ったプログラム【LCCを使った海外旅行等】についての資料配布も行っているので、資料だけでも受け取りにいらしてください。いつでもお待ちしています。

5.  11/5(月)
前回に引き続き、ちらし作成・次回以降の準備として資料作成を実施。

6.  11/12(月)
ファシリテーションに関するプログラムを実施。

7.  11/19(月)
次回のプログラム内容について検討した。

8.    12/3(月)
就職活動をテーマに話し合った。次週はみんなで自己PRを書き、第3者によりわかりやすく伝わるよう、仲間同士で意見交換をし合う予定。就活を行っている3年生のみではなく、全学年の皆さんの参加をお待ちしております。

9.  12/10(月)
参加者全員で自己PRを書き、内定した4年生に見てもらったうえでアドバイスを頂いた。来週も同じ企画【自己PRを書こう】を実施します。

10. 12/17(月)
自己PRを他の参加者と一緒に行いました。自分の書いた自己PRを他の人に添削してもらうことで、よりよい自己PRについて考えるきっかけとなりました。相互に高め合うことができました。また、就職活動についての悩みも共有することができ、とても和やかで有意義な時間になりました。

 

 

学生アシスタント
  • CD(2・3年) / 国文(3年)
  • 月3限チーム
日 時
  • 2012-12-17(月曜3時限)終了しました
場 所
学習ステーション

申し込み不要です、直接お越し下さい。