この絵誰の絵?!美術館で恥をかかないための勉強会
プログラム:常駐アシスタントプログラム
金曜4限 学生プログラム 美術史を学ぶ
みなさん美術館や博物館は行かれますか?
法政大学では、キャンパスメンバーズ制度に加入しているため、
通常料金より割引して入れる特典があるんですよ~!!
http://www.hosei.ac.jp/campuslife/support/campus_members/index.html
「なんか敷居が高そう…」「美術史ってよく分からないしつまらなそう…」と思っている学生は、
こちらのプログラムに参加してはどうでしょう?
目標は、「美術館や博物館に行った時に、絵の作者とタイトルが分かる!」です。
美術検定4級の勉強を軸に、絵を描く時間や勉強内容を復習するゲーム時間も持ちながら、
授業とは違う90分を過ごしてみませんか?
まずは1度参加してみてください!!
【活動報告】
1.5月24日(金) 参加者10名(法1年×3名、デ工2年、経営1年×3名、文学部3年、文学部4年、文学部1年)
美術検定4級のテキストをもとにルネサンス期の西洋美術について学んだ。その後、ゲーム形式で内容の復習を行った。次回以降は、絵を描く時間なども取り入れて行きたい。
2.5月31日(金) 参加者4名(文学部3年1名、文学部2年1名、文学部1年1名、人間環境1年1名)
先週に引き続き、美術検定4級のテキストをもとにルネサンス期の西洋美術について学んだ。その後、ゲーム形式で内容の復習を行った。参加者からは、普段の美術系サークルの活動の中では、こういった活動をしないから楽しいとの声が聞けた。
- 学生アシスタント
-
- 金曜4限チーム
- 営3年/営2年/国際文化2年
- 日 時
-
- 2013-07-05(金曜4時限)
- 2013-07-12(金曜4時限)
- 2013-07-19(金曜4時限)
- 場 所
- 富士見坂校舎2階 学習ステーション