report

【SSDプログラム】2014年度秋学期作戦会議

カテゴリー:

2014年度 秋学期 作戦会議

【活動報告】

◆2014年9月11日(木)13:00~15:00 参加者14名

木原学習ステーション長より、秋学期行動計画についてパワーポイントを用いて説明がありました。

途中、1分間で学生スタッフ同士の自己紹介を行い、初対面の学生同士も打ち解けた様子で会議は進行しました。

その後3チームに分かれて、学生プログラムの内容を考える上でチーム感覚を保ちながら何をどう伝えていくか、グループワークを実施しました。

プログラム内容を考える際に大切なことは、学習ステーションで学ぶことにより何が得られるかという目的を明確化すること、参加者とともに楽しく学べること、初対面の人同士がコミュニケーションをとりやすい雰囲気を作り、集まった目的の達成に積極的にかかわってもらえるよう働きかけること等の意見がありました。

具体的なプログラムの内容・告知方法については、各班から様々なアイデアがあがり、秋学期の常駐プログラムがどのように展開するか、とても楽しみです。

9/16(火)から常駐プログラム活動が始まります!

学生スタッフが皆で楽しく学べるプログラムを考えていますので、興味のあるプログラムがございましたら、お気軽にご参加下さい!お待ちしております。