【職員トーク】どこの企業にもある「経理」ってどんな仕事?
プログラム:職員トーク
【職員トーク】どこの企業にもある「経理」ってどんな仕事?
銀行、商社、官公庁。どんな企業に就職しても、必ず配属の可能性がある「経理」って、いったいどのような仕事なのでしょうか?
具体的な業務内容や仕事の醍醐味について質問してみましょう。企業の方針や組織内のお金の流れを大局的に理解できると思います。
元銀行マンの職員が自らの業務経験をもとに、「経理」の仕事について皆さんと一緒に考えます。
【活動報告】
自己紹介からはじまり、現在の経理課での仕事内容や銀行と大学の経理の違いを詳しくお話ししました。
「経理とは、どういうイメージがありますか?」と投げかけ、学生と対話しました。
また、学生から「転職した理由は?」、「銀行に勤めていて疑問に思ったことは?」など様々な質問に、自身の経験を交えながら丁寧に回答しました。
- 講 師
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- 経理課 経理担当 藤原敏彦
- 日 時
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- 2013-11-28(木曜昼休み)
参加申し込み方法
※参加申し込みは3つの方法が選べます。
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- 電話
- 03-3264-9072
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- メール
- L-station@ml.hosei.ac.jp
- 講座名・実施日
- 学生証番号・氏名
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- 事務所
- 学習ステーションにて、直接お申込みください。(当日参加可)