report

【OB・OGトーク)】「現場を支える社会人に聞いてみよう!~旅行会社なのに医療関連会社への営業!?法政で学んだ開拓者スピリット~」活動報告

カテゴリー:Lステゼミ

【OB・OGトーク】「現場を支える社会人に聞いてみよう!~旅行会社なのに医療関連会社への営業!?法政で学んだ開拓者スピリット~」活動報告

7/8(月)市ヶ谷キャンパスにて OB・OGトーク「現場を支える社会人に聞いてみよう!」が実施されました。小林夏帆さん(株式会社JTB メディカル事業部/国際文化学部卒業)を講師にお招きし、学生16名が参加しました。

学生時代の学内活動、留学、アルバイトなどの体験談を伺い、なかでも留学時に体得した文化の違い、習慣の違いが、現在の業務でとても活かされているとのお話がありました。

また、就職活動、転職活動での苦労話もざっくばらんにお話いただきました。

留学に関する話題は特に参加者の関心が高く、「就活に留学経験は有利か」「なぜイギリスを選んだのか」「留学前にやっておけばよかったことは何か」など数多くの質問が寄せられ、一問一問に丁寧にご回答いただきました。

学習ステーションでは、今後も積極的に活動を展開していきます。

関連リンク

※学習ステーション

学習ステーションは、ピア・サポート(仲間同士の助け合い)を取り入れた、全く新しい学習サポートセンターです。学生スタッフが自分たちで作ったプログラムを中心に、他の学生の『学び』をサポートするピア(仲間)サポート活動を行っています。

講義の様子①

 

 

 

 

講義の様子①

講義の様子②

 

 

 

 

 

講義の様子②