classes

学内求人誌を作ろう!

プログラム:常駐アシスタントプログラム

木曜3限 学生プログラム 求人誌編集について学ぶ

学内求人誌を作ろう!

有給・無給に関わらず学内に実は思ったより沢山ある求人。
どんな求人があるんだろう? どうやって応募するの?

そこで、学習ステーションでは、学内求人誌を作ることになりました。
一緒に作りませんか? 1回だけの参加もOKです。

 

【活動報告】

1. 10/11(木) 学内求人ページ、学習ステーションスタッフページのレイアウトラフ作成。

2. 10/18(木)「ジョブステーション」を目指して活動本格始動。
取材を実施:①ボランティアセンター、②図書館
次回は資料・聞き取り調査のまとめと取材を予定

3.  10/25(木)
授業アシスタント担当の矢野さんにインタビュー。
先週インタビューした内容のまとめ、原稿の作成を並行して実施。

4. 11/8(木)
取材先の検討・アポ取り(学生センター、入学センター、キャリアセンター、学務部支援課、生協、学食等)
障がい学生支援室に取材を行った。並行して原稿作りを進めた。

5. 11/15(木)
取材1件(学務部教育支援課)と冊子作成作業の継続。学生FDスタッフについて、FD推進センター長と職員2名にインタビューを実施した。冊子については、イラスト原稿が完成した。冊子の型を作る作業を継続している。

6.  11/22(木)
次週の取材について話し合い、記事材料の調達をした。入学センター、学生センターへのインタビューを実施した。

7.   11/29(木)
入学センター(OCスタッフ)、学生センター(KYOPRO)、キャリアセンターのインタビュー実施を受け、 記事と原稿の作成を行った。また、ボランティアセンター、障がい学生サポートスタッフ、 ライブラリーサポーター、授業アシスタントの取材のまとめを行った。

8.   12/6(木)
キャリアセンター「学生サポーター」の取材を実施し、記事を作成した。これまでのインタビュー結果を記事にまとめた。

9.    12/13(木)
各団体の入稿原稿のまとめをした。選定写真番号の表記をガイドのレイアウトに反映させる作業を実施した。次週の作業をリストアップし、残された業務の分担をした。

10.  12/20(木)
これまで実施したインタビュー原稿を部局ごとにまとめた。内容データをレイアウト原稿に差し込む作業実施した。メール等でやり取りしながら残りの作業を進めて行く予定。

 

 

学生アシスタント
  • 営(2年) / CD(2年) / 文4年
  • 木3限チーム
日 時
  • 2012-12-20(木曜3時限)終了しました
場 所
学習ステーション

申し込み不要です、直接お越し下さい。