classes

サービス・接遇 学習会

プログラム:常駐アシスタントプログラム

火曜4限 学生プログラム 接遇ついて学ぶ

サービス・接遇検定 学習会

バイトに役立つ!社会人になる前にちょっと身に付けたい?!
接遇検定のテキストを用いて、一緒に考えながら気軽に接遇を
学んでみませんか?

 

【活動報告】

1. 10/9(火) 次回テスト内容の決定。テストの解答と、実施にかかる時間の計測。

2. 10/16(火) 参加者:1名(人環3年)
プログラム実施。
改善点:テキストが古い物だったので、最新の情報を得られる物を探す。

3. 10/23(火) 参加者:1名(キャリアデザイン3年)
プログラム実施。
接遇検定問題集の記述問題を協力して解くとよい。ロールプレイングの題材を考える?

4. 11/6(火) 参加者:1名(法3年)
サービス・接遇検定の問題集等を解答し、各々が解答した内容をホワイトボードを利用して共有した。正解例を参考にしながら、参加者同士で意見交換を行った。

5. 11/13(火) これまでのプログラムの方向性を維持しながらも、新しい内容の再検討を行った。

6.   11/20(火 )  新プログラムの内容について検討した。国際交流センターと協同で企画できないか話し合った。

7.   11/27(火)  新プログラムの検討を行った。 手軽に作れる日本や年末行事に関するグッズの作成教室の開催についても併せて検討した。

8.    12/4(火)  先週に続き、 新プログラムの検討をした。お正月に合わせて、年賀状、カレンダー、芋ハンコ作り、干支モチーフ、門松作り等が出来ないか話し合いをした。

9. 12/11(火)  作業量が増えた火曜3限チームのプロジェクトについて、作業の引き継ぎを行い、前の時間に引き続きピアネットガイドを作成した。主に原稿の編集と写真の選定を進めた。

10. 12/18(火) 9月からの後期活動を振り返り、報告書を作成した。来年度に向けた、Lステ広報のあり方について企画書を作成した。

 

学生アシスタント
  • 営(1年) / 文3年
  • 火4限チーム
日 時
  • 2012-12-18(火曜4時限)終了しました
場 所
学習ステーション

申し込み不要です、直接お越し下さい。