report

【Lステプロジェクト】JTBとコラボした「法政を体験する修学旅行」商品開発プロジェクト・本社プレゼンテーション

カテゴリー:PBLプログラム

JTBとコラボした「法政を体験する修学旅行」商品開発プロジェクト・本社プレゼンテーションを実施しました

 

2014年3月5日(水)、JTBコーポレート本社にて、法政オリジナルの修学旅行を企画するプロジェクトに参加した学生メンバーによるプレゼンテーションが行われました。

この商品開発にあたって、学内の公募により応募参加した学生13人が約3ヶ月をかけ、大学における授業やキャリア体験についての商品開発をする「学び班」、修学旅行に学生目線での付加価値を加えて商品開発をする「付加価値班」の2チームに分かれ、皆で何回も話し合いを重ね、発表に向けて準備をしてきました。

当日の発表では、会場内に張りつめた緊迫感に圧倒されながらも、堂々と元気に商品の内容をアピールすることができ、JTBの方からも高い評価をいただくことができました。

参加した学生達は、この商品開発に取り組む中で、社会人としての厳しさを体験するとともに、「企画提案力」、「コミュニケーション力」、「チームワーク」、「プレゼンテーション能力」を学ぶことができたと満足した様子で感想を述べました。

プレゼンテーション当日に長時間に亘って学生の発表にお付き合いいただき、あたたかいお言葉とアドバイスをくださった株式会社JTBコーポレートセールスの社員の皆様に、心より御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★「学び班」のプレゼンテーションの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★「付加価値班」のプレゼンテーションの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★学生のプレゼンテーションに、真摯に耳を傾けてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★最後に本社で記念写真を撮影しました。