report

【新入生サポート】活動報告

カテゴリー:新入生サポートプログラム

【新入生サポート】活動報告

5月11日(月)~15日(金)の期間にZOOMを活用したオンライン新入生サポートを実施しました。

新入生サポーター21人に対し、新入生延べ90人が参加しました。

履修登録の方法や空きコマの過ごし方、時間割の組み方、サークルについてなど、大学生活に関する様々な質問が寄せられました。

周囲に相談する人がなく、質問したくてもできないことへの戸惑いや、大学生活に関する漠然とした不安が多くの新入生から垣間見られました。

オンラインプログラムは学習ステーションとして初の試みであり、多くの改善点を見つけることができましたので、この経験を活かして次の活動に取り組んでいきます。

学習ステーションでは、今後もオンラインツールなどを取り入れながら、コロナ禍でもできる活動に積極的にチャレンジしていきます。

 

【経営学部「新入生ひろば」について】 ※経営学部学生スタッフの活動をご紹介します。

経営学部学生スタッフが「新入生ひろば」を開催中です!

6月30日(火)までの期間限定で、常時経営学部の先輩が待機しています。お一人でもふらりとお越し頂けます。是非、新入生ひろばで、先輩や同級生との交流を深めて下さい。

詳細はこちら

 

写真1

 

 

 

 

 

 

<新入生サポーターと職員による当日の振り返りの様子>